転生宗主の覇道譚 #052025/09/04

中国アニメの吹き替え版。転生といっても異世界ではなく、なぜか同じ時間の同じ世界に別人として生き返る。いろいろ小難しいことを言ってるけど、やってることはほぼポケモンバトルだ。

中国アニメというと、文化の違いからなのか、感情を出したときの顔の表情の作画がちょっと気持ち悪く感じることがある。しかし本作ではそれが無くて、日本制作と言われても分からないくらい自然に観ていられる。一方で、戦闘シーンの作画は、第2話のナマズまでは良かったけど、霊獣が増えると一気にごちゃごちゃして訳が分からなくなった。結論としては、日本アニメの技術流出が甚だしい、でも流出したのは「技術」だけみたいだな、という印象の作品だ。

話数を重ねるごとに劣化していくとか、ミニキャラで取って付けたようにギャグを挿むとか、そんなとこまで真似なくていいのに。

b8station.tv/tenseisoushu/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spin.asablo.jp/blog/2025/09/04/9800785/tb