薬屋のひとりごと #392025/04/21

第2期も2クール目に突入。本格的にどろどろしてきたけど変わらず安心のハイクオリティ。新オープニングも悪くないけど、個人的には女声の方が好み。

アイスの話は、小蘭のキャラが弱ければ成り立たなかっただろう。明るさや幼さを無垢に表現できる声優として、やはり久野美咲は無敵の存在だ。
『3月のライオン』モモのような幼児から『ひそまそ』甘粕のような(一応)大人まで、リアルに「子供っぽい」というのは、本当にすごい。ちょっと抜けた感じで笑みを誘うキャラが多いけれど、それでいて『メイドインアビス』ファプタなど圧倒的な演技力もちゃんと備えた実力派。素人同然の子役に子供の声を当てさせて「リアリティ」とか言っちゃう連中がいかに愚かであるか、とってもよく解るそす。

kusuriyanohitorigoto.jp/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spin.asablo.jp/blog/2025/04/21/9769926/tb